キタキツネの赤ちゃん

CM、芸能、担々麺

2017-02-17から1日間の記事一覧

清水富美加と「けものフレンズ」

最近のインターネッツでは「けものフレンズ」というアニメが流行ってるらしいね。僕も見てみたよ。 うん、面白いかどうかはともかくして、“ブームになる理由”みたいなものがある気がするね。感想・考察サイトを回って、なんでこのアニメが流行ってるのか調べ…

スタンダードだけどレア!細麺坦々麺「陳麻家」の担々麺がうますぎた

こんにちは。三度の飯より担々麺が好きな担々麺マニアです。今回、職場のきんたろう先輩と三軒茶屋の中華料理店へ行ってきました。目的はもちろん担々麺です。そこの担々麺がクセになる美味しさだったので、紹介したいと思います。 駅から歩いて1分 中華料理…

「瀬佐味亭」の金ごまの担々麺は売り切れだったし、店名の由来はオーナーだけが知る

会社から歩いて15分くらいの場所に担々麺のお店「瀬佐味亭」がある!ということをきんたろう先輩から教えてもらいました。 行ってきました。これはそのレポートです。 フライヤーも作ったぞ 「瀬佐味亭」は「せさみてい」と読みます。「東京担々麺本舗」を名…

滝沢カレンの日本語を笑うな

(takizawakarenofficial からスクショ引用)滝沢カレンという女性タレントをご存知だろうか。92年生まれのハーフ美女モデルで、現在バラエティ番組に引っ張りだこ。その独特な日本語の言い回しが注目され、「全力!脱力タイムズ」などでナレーションも務め…

西野カナのシングル曲タイトルを時系列で調べればマネージャーと交際を始めた時期がわかる

恋愛ソングでブイブイ言わせている歌手・西野カナに彼氏ができたという噂を聞きつけた我々は早速調査を開始。 相手が担当マネージャーであると突き止めた。ではいつ頃西野はマネージャーとイイ感じになったのか。これは彼女のシングル曲タイトルをリリース順…