キタキツネの赤ちゃん

CM、芸能、担々麺

「あけてびっくり生茶箱」CMの波瑠がエロスまき散らしすぎ

ああ、雪が降ってる。雪だよね? 雪降ってきた!

ん? 誰も気づいていない…なんでだろう…トーキョーってそれなりに雪めずらしいよね? みんな雪に興味ないのかな……

 

はい、ただの目のなかのゴミでした。寒空の下でゴミを雪と勘違いしてるアホ。寒い。あたたか~いお茶が飲みたい。あたたか~いお茶。それも美人の女優さんに淹れてもらったヤツがいいな。

 

「あけてびっくり生茶箱」のモザイク

ということが先日実際にあった。無理矢理な前置きで申し訳ないが、生茶のCM「あけてびっくり生茶箱」篇を見てくれ。波瑠が出てるんだ。


要するにチョコボール「おもちゃの缶詰」と同じだ。開けてみるまで中身がわからないプレゼントキャンペーン。

だがそこへモザイクをかけた。ああああモザイクはまずい。モザイクはまずいっすよキリンビバレッジ株式会社さん。なんだかとってもイヤらしいよ。モザイクで隠れた物体を、ためつすがめつ、両手でこねくり回して……

隠すからいやらしいんだよね。ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」みたいにモロに出しちゃってる場合と、よくわかんない布で身体を隠してるグラビアアイドル、どっちがエロいって言ったらこれはもう明白。というか何食べたらこんなんなるんだ馬場ふみか

 

話を戻すと、CMをディレクションした人の苦悩がわかる。いわゆる"普通のモザイク"にしちゃったら、あまりにもエロに直結する。

で、どうするか。よし「中身は内緒。生茶的」っていう文字で隠そう。商品イメージを壊さないようにフォントは慎重に選ぶぞ~~

 

っていう。すみません全部予想です。

せっかく波瑠があたたか~いお茶を入れてくれたけど、もう全然頭に入ってこない。ありがとうキリンビバレッジ株式会社さん。このCMはエロいです。今日をもって伊右衛門派を辞めます。もはや「生茶」って単語もエロに見えてきた。

メイキングでもぬかりない

ふと考えた。CM本編はモザイクがあるが、メイキングならどうか。もしかしたらモザイクがはずれているのでは……?


対策完ペキだった。ちゃんと商品が隠されている。

でもね商品が隠されることで、より一層イヤらしさが増す。そう考えるのは僕ひとりだけかもしれないが、一度イヤらしく見えてしまったらしょうがない。この記事を読んだ人にも強制的にそういう視点を持ってもらいたい。死なばもろとも。道連れだ。顔小せぇな波瑠。

それで結局中身は何が入っているのか

知らない。食器とかじゃない?

にしても波瑠可愛いなコンチキショウ